水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

GEO POWER WATER ジオパワーウォーター



名称:GEO POWER WATER ジオパワーウォーター
採水国:日本
採水地:熊本県阿蘇市一の宮町宮地
硬度・PH:100・7.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11mg
カリウム:4.1mg
カルシウム:28mg
マグネシウム:10mg
その他特筆すべき成分:バナジウム17μg

味の感想【yooo】
熊本県阿蘇市オフィシャルミネラルウォーター。
阿蘇ジオパークの力水。
オフィシャルミネラルウォーターがあるって、
何だかとても格好良く思えるのは私だけだろうか。

阿蘇地域は世界最大急の規模を誇るカルデラと、
その内側に噴煙を上げ続ける阿蘇五岳などからなり、
阿蘇ジオパークとして認定されている。
阿蘇神社門前町一帯は【水基 みずき】と呼ばれる
湧水スポットが存在し、
散策に訪れる人が後を絶たない。

バナジウムは高血圧や糖尿に良いとされる成分だが、
その効能を過信してはいけない。
効けばいいなぁ・・・ 駄目で元々位の気持ちで、
導入するのは有りかもしれない。
ただし長期が前提だ。
例え全く効かなかったとしても、
水を飲む習慣自体が身体にいいから、
結果的には何か良い事があるかもしれない。

ラベルには阿蘇市のゆるキャラである、
通称五岳(ごがく)君が描かれている。
本名は阿蘇五岳(あそごかく)で、8歳だそうだ。

滑らかな舌ざわりでスルスル身体に入る気がした。
クセは感じられず大変飲み易く、楽しめた。
阿蘇市に行ったら是非手に入れて飲んでほしい水である。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2720-364bba59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック