水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Minemaine ミネマイン ミネラルウォーター



名称:Minemaine ミネマイン ミネラルウォーター
採水国:大韓民国(韓国)
採水地:京畿道ヨンチョン郡
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分記述無し

味の感想【yooo】
データ等が全く書かれていない為、
硬水なのか軟水なのかを判断する事もできない。
日本人はそう言う所に敏感だから、
せっかく日本語ラベルまで作って売っているのなら、
成分表示位は書いて欲しかったなぁ。

特に2011年3月11日以後に起こった水パニックで、
子供を持つ親はミルク作りに適した水を探すのに苦労した。
災害時、身をもって体験した教訓から、
軟水を判断するのに硬度や成分表示が必要となったのだ。

ボトル注ぎ口の直径が少し広く、
グラスに注ぐ際、コポコポしてはねないのは嬉しい。

飲んでみて多分軟水だと思うけど、
私の味覚はあてにならないから、
そこら辺は自己判断か輸入者問い合わせで対応して欲しい。
飲み易く日本人にも向く感じだった事は確か。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2711-38861866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック