水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ピュリフィ Purifie



名称:ピュリフィ Purifie
採水国:日本
採水地:谷川山系を源とする水(としか書かれていない)
硬度・PH:0・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:0mg
カリウム:0mg
カルシウム:0mg
マグネシウム:0mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
製品名の Purifie ピュリフィとは、
フランス語で精製するを意味する言葉。
谷川山系を源とする水脈から採取した原水から、
不純物を徹底的に除去し加熱殺菌した後に、
衛生管理の厳しい工場にてボトリングした。

販売者のオルガノ株式会社は、
水処理に定評のある有名会社である。
その会社が認めた水となると、
誰もが安心して飲む事が出来る。

硬度が0、ミネラル成分が0と言う事で、
ミネラル補給等には向かないが、
赤ちゃんのミルク作り・離乳食作り、
ペットに与える水としても良いだろう。
勿論日常生活の中で炊飯・料理・珈琲・お茶等にも活躍できる。
まさに万能選手といっても過言ではない。

ラベルには書いていなかったが、
災害時に利用する水としても良いと考える。
将来的には製品化して頂きたいな。
上にも書いてあるが、赤ちゃんやペットに使う水は、
硬度を慎重に考えなければならない。
だからこそこの製品が活躍できるのではないだろうか。

純水と謳っているだけに、
舌触りの滑らかさみたいなものは感じないが、
その分サッパリとしていて後味も軽く、
グイグイ飲む事が出来る水だ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2710-0fd43bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック