水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

京都貴船の水 KIFUNE KYOTO



名称:京都貴船の水 KIFUNE KYOTO
採水国:日本
採水地:京都府左京区鞍馬 貴船神社 奥宮付近
硬度・PH:46・8.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:3.5mg
カリウム:0.4mg
カルシウム:14.1mg
マグネシウム:2.6mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
採水地の貴船神社といえば、
清らかな水の流れが有名である。
昔から水との結びつきがとても強く、
人々との繋がりが現代まで続いてきた。
その敷地内で採れた水を運び、
衛生管理の厳しい工場にてボトリングしたのがこの製品。

貴船神社の敷地内で採れた水とあって、
気のせいかもしれないが、ありがたみを感じる。
日本人のDNAに組み込まれた何かがそうさせているのか。

京都と製品名に付くだけで何やら雅な感じがする。
富士山・北海道等と並んで、
積極的使うべきワードだと私は考える。

京都産のミネラルウォーター製品は意外と少ない。
京都は水の良い所というイメージが強いから、
もっと製品化してほしいと思う。

滑らかな舌ざわりと、スッと引くような後味で、
飲んでいてとても心地の良い水だった。
クせがなく誰からも愛されると思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2709-1f0f6876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック