水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

周防いわくに 大吟浄の水 岩国市水道局



名称:周防いわくに 大吟浄の水 岩国市水道局
採水国:日本
採水地:山口県岩国市錦見浄水場
硬度・PH:25.1・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6.9mg
カリウム:0.9mg
カルシウム:8mg
マグネシウム:1.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

製造者:有限会社田治米鉱泉所

供給者:山口県岩国市水道局

味の感想【yooo】
錦川の水を岩国市内 錦見浄水場にて、
安全な水道水として生まれ変わらせ、
更に活性炭処理をして円やかな水に仕上げた。
山口県岩国市民の生活を支えている水が、
ペットボトルウォーターとなって市販されている。

市内各所にて販売されている。
やはり地元で地元の水が売られているのを見ると
私はとても嬉しくなってしまう。
特に観光客が来る様な空港で売られているのを確認し、
“うんうん”と頷いてしまった。
ちなみに私は岩国錦帯橋空港と岩国市役所で手に入れた。

周防いわくに 大吟浄の水 岩国市水道局

岩国市へはもう何度訪れただろう・・・
恐らく20回以上だと思う。
錦帯橋へも10回は行っているかもしれない。
私にとってはとても身近な場所から、
このような製品が出ていることを喜びたい。

口当たりが軽く、舌ざわりも良い。
クセがないからだ誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
岩国市民はこのような水がある事を誇っていいと思う。
硬度が低いからどんな状況でも活躍できる水だ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

周防いわくに 大吟浄の水 岩国市水道局 2015年再入手

2015年3月 もう何度も手に入れているけど、
またまた手に入れて来たから載せておく。
岩国錦帯橋空港にて。
成分ラベルデザインは変わっていない。

周防いわくに 大吟浄の水 岩国市水道局 20161211

2016年12月 また現地で買ってきたから載せておく。
ラベルは変わっていないが、成分は微妙に変わっているから、
改めて書いておこう。

硬度・PH:25.1・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6mg
カリウム:0.8mg
カルシウム:7.5mg
マグネシウム:1.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2707-a1793949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック