水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

銀座コージーコーナーで水のゼリー

銀座コージーコーナーで水のゼリー



銀座コージーコーナーで水のゼリーが発売されたと記事で知り、
ミネラルウォーター好きとしては“これは食べるべきでしょ!”と
買って食べてみた。

1つ250円だったかな、
レモン・シークァーサー・オレンジ・グレープフルーツの
4種のソースがあって、単品でも購入可能だった。

銀座コージーコーナーで水のゼリー

銀座コージーコーナーで水のゼリー

ずっと前に10数種類のミネラルウォーターを
寒天で固めたものを何種類も作って食べていたけど、
それとは違ってプルンプルンの瑞々しい感じだった。

ちょっとだけ残念だったのは、
水とゼラチンだけかと思ったら、
酸化防止剤等が入っていた事。
仕方が無いとは言え水だけを食べているという気持ちにはなれなかった。

味は酸味料が入っているから少し酸っぱい。
付属のソースをかけるとその味になってしまうから、
水のイメージとは離れてしまうかなと言う感じ。

そして知りたかったのは、
この水は何の水なのかと言う事。
水道水なのか、純水なのか、それともミネラルウォーターなのか。
そこら辺が書かれていたら良かったなぁ。

水のゼリーとして食べるのではなく、
普通のゼリーとして考えれば、
涼やかで爽やかな美味しさを楽しめる素敵な製品だと思う。

ちなみに販売は2013年8月末を持って終了。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2706-fa1b0987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック