水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

映画・アニメ・本・等で、
登場する舞台を訪れる事を【聖地巡礼】と呼ぶらしい。

なるほどその気持ちは十分にわかる。
作品に登場する場所に自分が立ちたい!
作品の登場人物と同じ気持ちになってその場所にいたい!
ファンならば誰もが考える事だろう。

ミネラルウォーター・水ファンの私に当てはめると
採水地訪問が聖地と言う事になるかな。

まぁそうなると日本中が聖地だらけになってしまうけどね。

実は前から聖地巡礼のような感覚で、
日本全国の採水地への訪問は出来る限りやっている状態だ。
工場や採水井戸を見させて頂くケースも含め、
結構彼方此方訪れている。
例え工場や採水井戸が見学できなかったとしても、
その地に立つ事で水への愛・理解度が高まると
本気で考えているからである。

ブログを始めたごく初期に行きたかった所は全部訪れた。
ちなみにその場所は山梨県富士吉田市・鹿児島県垂水市・
富山県下新川郡入善町・静岡県富士宮市・長野県安曇野市。

まだまだ見たい所だらけだから、
死ぬまで日本中ウロウロするつもり。

その内、志や考えを共に出来る人ができて、
一緒に回ったり、情報交換したりできるといいな。

私は常にというレベルで水の事を考えているから、
色々なアイデアが浮かぶんだけど、
下書き状態のまま発表しないケースが多い。
そういう物もどんどん形にしていきたい。

1人でも多くの人に水の楽しさ・価値をわかって欲しい。
1人でも多くの人に水の事を1秒でも考える時間を持って欲しい。

その為に体力・気力・お金を使って、
これからも激しく活動していくぞ!!

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2702-dfb4049e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック