水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

フィールアピールBasic 木曽開田高原の天然水



名称:フィールアピールBasic 木曽開田高原の天然水
採水国:日本
採水地:長野県木曽郡木曽町開田高原
硬度・PH:11・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:3.6mg
カリウム:1.6mg
カルシウム:3.2mg
マグネシウム:0.77mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
自然豊かな嘉田公園に降った雪や雨が、
地に浸透する内に磨かれ、清らかな水となって生まれ変わる。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
一本一本丁寧んボトリングしたのがこの製品。

まだ採水地である開田高原に訪れた経験がないから、
いつかその雰囲気を味わいたい。
最近は開田高原産の製品も多く、
もはや有名採水地と言っても過言ではないから。

愛知県内に展開しているフィールというスーパーの、
オリジナルミネラルウォーター。

サッパリしていてとても飲み易かった。
クセがないから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろうし、
使い勝手が良い水だと思う。
低硬度ゆえ、赤ちゃんのミルク・離乳食作りや、
ペットに与える水としても使えるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2698-10d2dfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック