水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日の浦山の自然に育まれた水 海田の水



名称:日の浦山の自然に育まれた水 海田の水
採水国:日本
採水地:広島県安芸郡海田町 蟹原浄水場
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
町内にある蟹原浄水場に、
瀬野川から取水した原水を濾過し、
殺菌消毒した上で供給するのが海田町の水道水。
水道水から塩素を抜き、ボトリングしたのがこの製品である。

採水地・製造地・販売地まで行って買う

広島県安芸郡海田町の役場まで自ら行き、
現地で手に入れてきた製品である。
可能だったら現地まで行くと言うのが信念であるから、
多少無理してでもチャンスがあれば頑張ってしまう。

残念だったのは役場の自動販売機で売られていなかった事。
ただし、水道課に行って“3本だけ買いたい”と伝えると、
嫌な顔もせずしっかり対応してくれたのが嬉しかった。
お仕事中対応して頂き心から感謝しています。

サッパリしていてクせがなく、とても飲みやすかった。
誰もが嫌いとは言わない味。
このような水を日常的に楽しめる海田町民は
その事を誇りに思っていいと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2695-e42b82bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック