水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

GEX ペットのおいしい天然水 アクティア



名称:GEX ペットのおいしい天然水 アクティア
採水国:日本
採水地:岐阜県(としか書かれていない)
硬度・PH:19・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.3mg
カリウム:1.2mg
カルシウム:4.6mg
マグネシウム:1.9mg
粗繊維:1%以下
粗灰分:1%以下

味の感想【yooo】
最初に書いておくと、これは人間用ではなく、
犬・猫用として売られているミネラルウォーターだ。
かし、中身は水だけで他の成分が入っていないから、
勿論人間が飲んでも何の害も無いどころか、
美味しく楽しめる水なのである。

採水地が岐阜県としか書かれていないが、
成分を見ただけで“あ、あそこだ!”とわかった。
恐らく岐阜県海津市南濃町の、
勝水 株式会社が製造工場だと私は考える。

ペットに与える水は軟水であればある程良い。
だからこの19と言う硬度が最適であり、
故にペット用として選ばれたのだろう。

上にも書いたが犬・猫用飲料水とラベルに書いてある。
だから人間が飲むのに抵抗を感じてしまう。
とても惜しい。
人間もペットも飲む事が出来る水として売れば、
素晴らしいのになぁと思った。
家族皆が飲める水みたいにね。

サッパリしていてとても飲み易い。
ペットがどのような味の水を好むか、
私にはわからないけども、
きっとこの水なら喜んでくれると思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2690-3f64eb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック