水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

北アルプス安曇野の天然水



名称:北アルプス安曇野の天然水
採水国:日本
採水地:長野県北安曇郡松川村
硬度・PH:34・6.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.8mg
カリウム:1.7mg
カルシウム:12mg
マグネシウム:0.9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
雄大な北アルプスの山々に降った雪や雨が
ゆっくり時間をかけて地中深くに浸透し、
磨かれた後に湧き出した清らかな水を、
非加熱にこだわった製法でボトリングした。
非加熱という事でより自然に近い味となり、
飲む人を楽しませる事が出来る。

松川村には何度か行ったことがあるのだが、
私が住んでいる東京とは時間の流れ方が
根本的に違う印象を受けた。
ゆったりとした雰囲気が心を癒してくれる、
そんな環境だった。

最近松川村産の水は市場に多く出回り、
需要が高まっている印象が強い。
皆さんもスーパー等で長野県産の水、
北アルプス系の水を見つけたら、
チェックしてみて欲しい。

同じような製品を個々で紹介したことがあるけど、
製品名が違うから新種として採用した。

サッパリしていてクせがなく、
グイグイ飲むのに向いている味だと感じた。
どんな場面でも活躍できるだろう水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2680-2a516952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック