水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

赤城山麓からの贈り物 天然水 赤城の恵



名称:赤城山麓からの贈り物 天然水 赤城の恵
採水国:日本
採水地:群馬県前橋市金丸町
硬度・PH:34・記述無し
strong>炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.7mg
カリウム:1.1mg
カルシウム:9.6mg
マグネシウム:1.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
前橋市水道局が管理する、
赤城山中腹にある金丸2号水源の地下200メートルから
原水をくみ上げ、衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングされて出来たのが本製品。

前橋には何度も訪れた事があるけど、
赤城山付近には行ったことがないから、
次に訪れる際にはチェックしてこようかな。

硬度が低めだから活躍の場は広い。
そのまま飲んだり、調理に使ったり、
お茶やコーヒーを淹れたり、
お酒の割り水に使うのもいいだろう。
赤ちゃんのミルクや離乳食、ペットにも問題ないと思う。

とても飲み易い味で美味しかった。
クセがないから誰が飲んでも楽しめるだろう。
前橋市民はこのような素敵な水が飲めることを
誇りに思っていいと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2679-0dadbf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック