水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

お盆休み 徹夜ミネラルウォーターチェックツーリング
復路に寄る サービスエリア パーキングエリア

渋滞・天候により多少コースは変わるかも。
ただ、山陽道と中央道は不変だろう。

最後の首都高2ヶ所は寄らないかもしれない。

仕事が終わってから徹夜で山口まで走る往路よりも、
しっかり休んだ後に出発する復路の方が楽ではある。
距離は中央道を使うため、復路の方が少し長い気もするけど。

帰りも渋滞との戦いになりそう。
去年も神戸から京都まで長い渋滞で、
かなり辛い思いをしたからなぁ。
なるべく深夜に神戸を通過するようにしようと考えているけど、
ままならないものなんだよなぁ。

山陽道の広島県内のサービスエリア・パーキングエリアは
上下とも全て訪れた経験があるけど、
現状どうなっているかを調べるのが目的だから、
予定通り全てチェックする。

------------【山陽道スタート】
宮島
沼田
奥屋
小谷
高坂
八幡
福山
篠坂
道口
吉備
瀬戸
福石
龍野西
白鳥
権現湖
三木
淡河
-------------【ここから名神】
西宮名塩
桂川
大津
草津
菩提寺
黒丸
秦荘
多賀
伊吹
養老
羽島
尾張一宮
-------------【ここから中央】
内津峠
虎渓山
屏風山
恵那峡
神坂
阿智
座光寺
駒ケ岳
小黒川
辰野
諏訪湖
中央道原
八ヶ岳
双葉
境川
釈迦堂
初狩
談合坂
藤野
石川
------------【最後は首都高】
代々木
箱崎

計51ヶ所

走行距離・走行時間よりも、
渋滞・悪天候が敵になる。

家に帰るまでが遠足だから、
安全運転を心がけ、走破したいと思う。

当日はFACEBOOK Twitterに色々書くと思うから、
“お、伊藤無事に走ってるな!!”と言う感じで
生存確認をしてくださいな。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
Re: こんにちは!
秦泉寺さん コメントありがとうございました。

昨年同じ事をやってみて、
辛い面もあったのですが、楽しいことのほうが多く、
今年もやっちゃおうと決断しました。

サービスエリア・パーキングエリアに寄らなければ、
実は1000キロ弱なんてそれほどでもないんですけどね。
私の場合それが種目的なので全てに寄るので、
22時間くらいかかってしまうんです。

四国には行きませんね。
四国は私にとって手薄な地域なので、
いつかじっくり見て回りたいとは思っているのですが、
ナカナカ時間がとれません。
2013/07/30(火) 10:22 | URL | 伊藤善久 yoshihisa ito #-[ 編集]
こんにちは!
バイクでこれだけの距離をこんな短時間で走破するなんて本当に伊藤さんの行動力には尊敬します。
気を付けて行ってらっしゃいませ。
四国には来ないんですね?(笑)
2013/07/29(月) 15:56 | URL | 秦泉寺勉 #34hEJPrc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2677-7db5638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック