水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

Coca-Cola 森の水だより 霧島山麓えびの



名称:Coca-Cola 森の水だより 霧島山麓えびの
採水国:日本
採水地:宮崎県えびの市大字東川北
硬度・PH:40.2・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11mg
カリウム:2.5mg
カルシウム:11mg
マグネシウム:3.1mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
おいおい伊藤、今更コカコーラの森の水だよりかよ!
そう思った方は、このブログを読んで下さっている方でしょう。
ありがとうございます。
大企業の製品は製品名が同じでも、
地区によって中身の水が違うことがよくあるのです。
この製品も九州地区を中心に売られていて、
九州まで行って手に入れてきた、新種です。

雄大な霧島連山に降り注いだ雨や雪は、
数百年の時を経て硬い岩盤を濾過浸透し、
ミネラルを含み、余計なものは取り除かれ、
磨かれた後に湧き出す。
その原水を鋭意管路の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品。

えびのは熊本・鹿児島と宮崎が接する場所で、
地図確認するとわかるが、昔から交通の要衝であった。
歴史にも度々登場する。
降水量が多い場所としても知られていて、
1993年に年間最大降水量を記録した。
(アメダスにおける観測において)

口当たりが滑らかでとても飲み易かった。
スーパー等で売るには最適な水だろう。
クセがないから万人向けだと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2675-45234b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック