水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

山陰海岸ジオパーク GEOBLUE 鳥取のおいしい水



名称:山陰海岸ジオパーク GEOBLUE 鳥取のおいしい水
採水国:日本
採水地:鳥取県鳥取市福部町八重原
硬度・PH:37・6.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:14mg
カリウム:1mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
名水の里鳥取が育んだ清らかな水。
鳥取大砂丘を水源とし、
放射性物質が一切検出されない貴重な天然水。

山陰海岸ジオパークとは、
科学的な貴重な地球活動の自然遺産を有する大地の公園。
山陰海岸ジオパークでは、
鳥取大砂丘を始め多様な地形・地質遺産を観察する事が出来る。

ラベルに放射性物質不検出と書いてあるのが、
何だか少し悲しい気もするが、
まだ原発事故は完全に終わっていないのだから、
このようにしっかりと検査し表示する事が
消費者にとっては安心に繋がるだろう。

鳥取市には1度だけ行った事があるが、
その時は水に全く興味が無かったため、
次に訪れた時には採水地等回ってみたい。

ボトルの下部を握ると持ちやすい。

ボトル形状が独特だから、
パッと見ただけで“あ、鳥取ウォーターさんだ!”とわかる。

サッパリしていて口当たりも軽く、
とても飲み易くて美味しく感じた。
グイグイ飲むのに向く味だと思う。
硬度も低いから活躍の場は広いだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2673-e582d2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック