水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は祝日だから小ネタで。

何度もここで書いているが、
私は一般人が買うことの出来るミネラルウォーター・水製品を、
全て買ってここで紹介する事を最終目標とし、
彼方此方出かけては購入し、実際に飲み、
感想やデータをブログに記している。

自らの頑張り・周囲の協力もあって、
本人もビックリ!既に紹介数は1800を余裕で超え、
1900種到達もあと僅かと言う状況である。

私自身の予想としては2000種は確実だと考えている。

ミネラルウォーターで洪水注意報発令中

さて、そんな活動をしている私の部屋だが、
全国各地で購入してきたミネラルウォーター・水製品で
溢れてしまっている。

ミネラルウォーターで洪水注意報発令中

布団を敷く場所に困るまであと少し、
まさに洪水注意報である。
布団を敷く場所が完全に失われる、
警報に変わるのは時間の問題だろう。

月~金曜日はしっかり更新しているのだが、
探して購入してくるペースが更新ペースを大きく上回り、
消費が追いつかないのである。

参考までに画像を貼ったけども、
画像の本数だけが私の部屋にある全てではない。
むしろほんの一部なのだ。

コレクターでもないのにね。

仕事で水に関わっている人ならまだしも、
一般人の立場でここまでやっている人っているのかな?
正直私よりも激しく活動している人っていない気がする。
1本の製品を手に入れる為に数万円使うなんて、
余程好きじゃなきゃ出来ないし、
好きでもそこまでやる人は少ないでしょ。

私は特殊な状況で無い限り通販を使わないからね。
(通販でしか手に入らないものや、
数量・販売期間限定の場合は仕方なく通販を利用する。)

もう一度最初からやってみてと言われたら、
無理と答えるだろうな。
500種類位で良いのなら可能だけど。

とにかく水に関わっているのが楽しくてたまらない。
そりゃ楽しくなきゃ流石に続かないしね。

これからも体力・気力・時間・お金の限り彼方此方回り、
色々な水、水に関わる色々な人、
水に関するエピソードに出会い、
楽しんで行こうと思っている。

季節は夏。
ミネラルウォーターシーズン真っ盛り。
激しく活動するぞー!!


ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2670-24b58e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック