水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

吉備の天然水 きびのてんねんすい



名称:吉備の天然水 きびのてんねんすい
採水国:日本
採水地:岡山県吉備中央町
硬度・PH:13・6.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:57mg
カリウム:8mg
カルシウム:43mg
マグネシウム:6mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
初めて飲む岡山県吉備中央町産の水だ。
既にかなりの数を飲んできた私だが、
このような水に出会えると嬉しいな。
これで私は吉備中央町産の水を飲んだ人間として、
堂々と皆に言う事が出来る。

吉備中央町は賀陽米やピオーネワインが有名らしい。
ワインの仕込み水はこの製品の原水かな?
この水で賀陽米を炊いたら美味しいだろうねぇ。
 
ボトルギリギリまで水が入っているのは良い事だが、
注ぐ時にこぼれやすいというデメリットもある。
特に2Lは持つ時に力が入るし、
ボトル自体が結構柔らかいから、水が飛び出すのだ。
ただ、できる限り劣化スピードを抑えたいと言う、
工場側の願いもあるから、
注意しつつ注ぐしかない。

サッパリしていてとても飲み易い味だった。
お風呂上りにグイっと飲むと、
身体に染みこんで行くように感じた。
クせがなく、誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。 
どんな場面でも活躍できる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2667-940bc30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック