水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

湯布院 麓水 RokuSui バナジウム天然水



名称:湯布院 麓水 RokuSui バナジウム天然水
採水国:日本
採水地:大分県由布市湯布院町塚原
硬度・PH:18・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5mg
カリウム:1mg
カルシウム:4mg
マグネシウム:2mg
その他特筆すべき成分:28μg

味の感想【yooo】
ゆふいんは全国三位の湧水量を誇る温泉地。
観光ガイドや旅番組などでも頻繁に紹介される。
大分といえば別府・湯布院を思い浮かべる人も多いだろう。
その中でもこの温泉水は飲用に適した
天然の温泉水なのである。

バナジウムと言うと富士山周辺採水の水を思い浮かべるが、
意外と全国に含有されている水があるのだ。

バナジウムは高血圧や糖尿病に効くと言われているが、
その効果を過信するのは禁物だ。
水は薬じゃないからね。
効けばいいんじゃないかな位の期待感で
サブ的な位置で考えるといいかもしれない。
長く継続して飲み続けるということも大切。

サッパリしていてとても飲み易かった。
サラサラ感が強くグイグイ飲める。
クセがないから誰にでも愛されるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2661-72f15d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック