水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【常温ニーズにコンビニが動く】
そんな記事が出ていた。

「冷たい飲み物は好きじゃない」
「体を冷やしたくない」
「前から常温。冷たいのが嫌」
「水滴でかばんがぬれるのが嫌」
「美容・健康のため」
「薬をのむ時にいいと思うから」

こんな意見が少なからずあったから、
それに対応したとの事である。

この動きは嬉しい。

私は結構前からブログで主張してきた。
“ミネラルウォーターは常温で!”って。
冷たいのも勿論美味しいけど、
味がわからなくなるからね。

例えば硬度が高いミネラルウォーターが苦手と言う人も、
キンキンに冷やしたものであればクセも感じず、
飲む事が出来たりもするし。

私自身硬度の高い海洋深層水系は得意ではないけど、
ビシッと冷やしたものなら平気な事実もある。

勿論冷たくするのが悪いとは言っていないよ。
選択肢の一つとして常温があるのが嬉しいと思っているだけ。
普段は常温のミネラルウォーターばかりだけど、
私自身も冷たいのを飲む時があるしね。

最近常温専用ラックやコーナーを設ける動きがあるから、
この動きが一時的なものではなく、
ずっと続いて欲しいなと考えている。

難しいだろうけど、
店舗以外では自販機に冷え冷えでは無いものが売られるようになれば、
もっと嬉しいんだけどなぁ。

皆さんは冷たいミネラルウォーター派ですか?
それとも常温のミネラルウォーター派ですか?

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2649-b1a9f5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック