水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ココロカラダキレイ 水の守り人 菊地渓谷天然水



名称:ココロカラダキレイ 水の守り人 菊地渓谷天然水
採水国:日本
採水地:熊本県菊池市重味
硬度・PH:24・7.7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6mg
カリウム:3mg
カルシウム:7mg
マグネシウム:2mg
その他特筆すべき成分:シリカ36mg/L

味の感想【yooo】
この製品は牛乳大好き!朝倉2号さんに送って頂きました。
朝倉さんのブログは牛乳好きにとっては最高ですよ。
題材は違えど似たような事をしているので、
強い共感を覚えます。
本当にありがとうございました。

採水地の菊池市は水の良い所、
環境の良い所としても有名で、
日本の名湯百選・日本森林浴の森百選・日本の名水百選
・日本の滝百選・水源の森百選等に選ばれている。

産物が美味しいことでも知られていて、
それだけでも水が良いことの証明になると思うのだ。

ラベルに書かれている文字のフォントが独特で、
面白さを感じる一方で、読みづらい面もある。
但し印象には残りやすいから、
私自身は素敵だと思った。

熊本県を訪れた経験はあるのだが、
その時は急ぎ足でゆっくり見て回れなかった。
次に熊本へ行く時は菊池市も含め、
水関連の場所をしっかり見て来たい。

舌触りも滑らかでクセもなく、
誰もが“美味しい”と感じる水だと思う。
硬度が低いからどんな場面でも活躍できるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2647-16674741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミネラルウォーター大全の伊藤善久さんからお菓子をいただきました。伊藤さんは水製品及びミネラルウォーター評論家。全国各地のミネラルウォーターを飲んで、ブログ「ミネラルウ ...
2013/06/17(月) 00:00:13 | 愛しの牛乳パック