水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

私は何でも自分で確かめないと気が済まない性質である。

ネットで調べれば直ぐにわかる、
誰かに聞けば直ぐにわかる事でも、
自分の目で確かめに行ってしまうのだ。

今回は私の性分がわかる典型的な例だから、
1つの記事として紹介する事にしよう。

牛丼屋チェーン店の松屋は誰でも知っているだろう。
その松屋にはオリジナルミネラルウォーターがある。
もしかすると存在を知らない人がいるかもしれないが、
このブログを読んで下さっている方ならば、
ミネラルウォーターに興味が少しはあるのだろうから、
店を訪れた時には自販機をチェックして頂きたい。

私はあまり牛丼を食べる人間ではないけども、
店に訪れた際には高確率でミネラルウォーターも購入する。
ボトルごと提供されるから、
そのまま持ち帰って飲むのだ。

そんな私がいつも感じていた疑問。

“東京ではオリジナルウォーターが山梨県産だが、
果たして他の地域はどうなのか?”

コカコーラ・サントリー・アサヒ等、
大きな会社の製品は、
地域によって採水地が違うケースが多い。
そうであるなら松屋のオリジナルだって、
東京とその他の地域では違う可能性があるだろう。

だったら自分の目で確かめてこよう。

勿論疑問を感じて直ぐに旅立つ事など出来ないから、
少し実行までに時間がかかってしまったが、
自分の時間・お金・体力を使って行って来た。

今回訪れたのは広島県の廿日市店。
宿泊したのは山口県の岩国市だったが、
松屋の為だけに移動した。

多少ドキドキしながら店内の自販機でボタンを押し、
商品が出てくるまでの時間を楽しんだ。
暫くすると目の前にボトルが現れ、
それを持って外に出、早速確認した。

結果は・・・

松屋

松屋

東日本(東京)と同じ山梨県産だった。

山梨県産以外だったらいいなと思ってはいたけど、
自分の目で産地を確かめられた事に満足し、
とても幸せで充実した時だった。

松屋以外にもオリジナルミネラルウォーターを持つ店は多く、
その全てで同じ様な調査をしようと考えている。

本業があるから、当然直ぐには無理だけども、
追々チェックしていくつもりである。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2630-33e4a608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック