水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

KIRIN キリン 自然育ちの天然水



名称:KIRIN キリン 自然育ちの天然水
採水国:日本
採水地:静岡県御殿場市
硬度・PH:59・8.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7.9mg
カリウム:1.4mg
カルシウム:13mg
マグネシウム:6.5mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
富士山の雄大な自然によって育まれた上質な天然水。
富士山に降った雪や雨が地層を、
長い時間をかけて通りぬけ、
磨かれて湧き出した原水を、
衛生管理の厳しい工場にてボトリングしたのがこの製品。

採水地の御殿場市には、
もう何度訪れたかわからない位だが、
まだ工場見学や採水井戸見学はした経験がないから、
いつか出来たらいいなと考えている。

KIRINのビールを愛する面々が
私の近くには結構多く存在している。
ただその人達がKIRINの水に言及している所を
私は聞いたことがない。
今度水をテーマのメインとして、
ビールと絡めた話が出来ればいいな、などと思っている。

クセが無くとても飲み易い味で、
老若男女が楽しめる水だと思う。
日常使いに適していて、使い勝手がいい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2628-51000e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック