水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

SPA BARISART スパ バリザール



名称:SPA BARISART スパ バリザール
採水国:ベルギー
採水地:スパ
硬度・PH:20・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5mg
カリウム:0.5mg
カルシウム:5.5mg
マグネシウム:1.5mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
SPA スパと言う名称から連想できるのは、
温泉・湯治などではないだろうか。
その語源ともなった採水地スパは、
長い歴史を持つ温泉治療地であり、
現在も尚多くの人に愛されている。

ヨーロッパのミネラルウォーターは、
硬水のイメージが強いが、
この製品のように低硬度ならば、
日本人にも馴染みやすい。

やっぱり炭酸水は缶かビンに限るなと思った。
いつまでも強い炭酸が残っているから。

ベルギー王室御用達とラベルに記されている。
日本皇室の方々はどんな水を飲んでいるのか、
知る術は無いと思うが、調べてみたいな。

ベルギーというとチョコのイメージだが、
ミネラルウォーターも美味しいんだよ!と、
皆に知ってほしい。

バチバチした炭酸の感触が心地よく、
飲んだ後にスッキリする。
後味も軽いし大変飲み易く美味しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2627-5d91d501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大沼郡金山町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/05/15(水) 08:44:48 | ケノーベル エージェント