水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【都幾川村の地下水】 埼玉県比企郡ときがわ町


大きな地図で見る

関越道東松山インターチェンジから
国道254号線で嵐山方面に向かっていき、
途中で左折し、20分くらいの距離かな、
もうちょっとかかるかもしれないけど、
県道172号線沿いに『とうふ工房わたなべ』と言う店がある。
豆腐製造と販売をしていて、
実際食べたことがあるけど実に美味しかった。
http://www.11-12.co.jp/

【都幾川村の地下水】 埼玉県比企郡ときがわ町

その店の敷地内駐車場に、
【都幾川村の地下水】はある。

ありがたい事に駐車場を開放してくれていて、
誰でも水を楽しむ事が出来る。
実際水を汲みに来る人も多い。
しっかりと整備・清掃されていて、
気持よく使うことが出来る点にも感謝!

【都幾川村の地下水】 埼玉県比企郡ときがわ町

三波川変成岩と呼ばれる岩の間を通ってきた水で、
その岩は秩父の長瀞に見られる岩と同じで、
なんと大分県まで800キロに渡って連続しているとの事。
日本列島の土台とも言えるそうだ。

ときがわ町には名水が多く、
一日かけて回れば何箇所も楽しめるけど、
恐らくこの【都幾川村の地下水】が一番訪れるのに楽だと思う。
JR東日本 八高線の明覚駅からも頑張れば歩けるし。

近くに行った際は是非どうぞ。

動画紹介バージョンはこちら。



ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2625-74a02c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック