水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【氷川の湧水】 東京都西多摩郡奥多摩町氷川

【氷川の湧水】 東京都西多摩郡奥多摩町氷川



国道411号線を青梅方面から奥多摩湖方面に走っていると、
白丸駅を過ぎトンネルを一つ抜けた後辺りの右側にある湧水。
それが【氷川の湧水】である。


大きな地図で見る

スピードが出ていると見逃してしまう可能性があるから、
ここを訪ねる時は注意して見ていなければならない。
注意していても“あ!”っと言う間に通り過ぎてしまう、

交通量が多い上に駐車スペースは無いから、
車で訪れるのはきついかもしれないが、
交通量の少ない早朝なら何とかなるかも。
やはりバイクか自転車が良いと思う。

徒歩でも行く事が出来る。
白丸駅からだと1.2キロ14分。

裏の山から引いてきた感じで、
水量はそれほど多くないが、
昔から市民生活と共にあったのかなという雰囲気があった。

雨等で水質に影響が出るだろうから、
飲む時はあくまで自己責任で!
私も飲ませて頂いたが、とても飲み易く美味しかった。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2619-3339cb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック