水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

富士山麓天然水





名称:富士山麓天然水
採水国:日本
採水地:静岡県沼津市石川
硬度・PH:40・8.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7.1mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:3.6mg
その他特筆すべき成分:バナジウム31μg

味の感想【yooo】
富士山南側の九つの山からなる連峰で、
古くから愛鷹山(あしたかさん)として親しまれて来た。
あしたか山に降った雨や雪溶け水が、
長い年月をかけて地層により濾過され磨かれ、
地下に水源となって湧き出て来る。
その源水を衛生管理の厳しい工場でボトリングし、
夜に出た形がこの製品である。

静岡県沼津市は漁港のイメージが強く、
良い水とあまり結びつかないが、
実は自然豊かで質の良い水がたくさん採れる。
何度か訪れた経験があるけど、
今度まだじっくり見てこようと思う。

バナジウムは高血圧や糖尿に効くと言われているが、
その効能を過信するのは禁物だ。
水は薬ではないからね。
効き目に期待する人は長期に渡って飲み続け、
その効果を確かめてみるという形がいいと思う。
全く効果がなかったとしても、
水を飲む習慣をつける事自体が身体にいいから、
結果的に良い作用を生むかもしれない。

サッパリしていてグイグイ飲む事が出来る味。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
使い勝手が良い水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

富士山麓天然水

2013年 7月再入手したから載せておく。
デザイン・成分共に変わった点は無い。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2614-5eae7893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック