水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大雪旭岳源水 たいせつあさひだけげんすい



名称:大雪旭岳源水 たいせつあさひだけげんすい
採水国:日本
採水地:北海道上川郡東川町ノカナン
硬度・PH:94・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:15mg
カリウム:4mg
カルシウム:22mg
マグネシウム:9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品は(株)大雪水資源保全センター様から頂きました。
素人のブログに対し親切にしてくださって、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

北海道のほぼ中央、
大雪山旭岳の麓にある東川町で、滾々と湧き出る天然水。
雪解け水が長い年月をかけて地下深くに浸透し、
大自然のフィルターによって濾過された原水を、
衛生管理の厳しい工場でボトリングしたのがこの製品。

東川町と言うと思い浮かぶ人がいる。
チームナックスの森崎博之さんだ。
私は劇を観るのも好きだから、
何度かナックスの劇を楽しんだ事がある。
彼が故郷東川の水をどう考えているのか、
直接会って熱く語り合いたいなぁ。

2Lの製品1本に対し0.5円が、
大切の大自然を守るため、東川町に寄付される。
消費者は購入すれば自然への貢献が無意識に出来るのだ。

原水は平成の名水百選に選定されている。

とても優しく滑らかな口当たりで、
甘味さえ感じ、大いに楽しめた。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
北海道には30回ほど訪れている私も、
東川町には行った事がないから、
いつか訪れ町の雰囲気を楽しんでみたい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

大雪旭岳源水 たいせつあさひだけげんすい

2014年1月 再入手したから載せておく。
成分・ラベルデザイン共に変わった点は無い。

大雪旭岳源水 たいせつあさひだけげんすい 2016

2016年5月 再び購入したから載せておく。
特に変わった点はない。

大雪旭岳源水 たいせつあさひだけげんすい

2016年10月 また購入した。
ラベルデザインが変わっていた。
透明感があってイメージが良くなったと思う。
成分は変わっていない。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2598-04be4526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック