水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ミネラルウォーター大全は今年も動くぞ!

私一人で運営しているから、
何か新しい事をやるのもやらないのも自由だし、
決断さえすれば動きは早い。

去年からその動きを加速させている。

昨年7月には何年も迷っていたバイクを購入し、
日本全国の湧き水を探訪したり、
スーパー・ドラッグストア等ををチェックし、
新製品探しに大活躍している。
小回りがきくし、燃費もいいから、
水をやる上で不可欠な存在になっている。

2012年の8月には、
東京から山口まで徹夜でバイク移動し、
その間全てのサービスエリア・パーキングエリアに寄り、
ミネラルウォーターの販売状況を調べた。
当然のように往路・復路は違うルートを走った。
(往路は中央道・山陽道 復路は中国道・東名道)

今年の2月からは動画での製品紹介も始めた。
動画も2年以上やるかやらないかで迷っていたなぁ。
クオリティーはどうにもならない位低いけど、
取り敢えず始めるのが大事と割り切り、
その内慣れて上手くなるかもしれないと、
淡い期待を持ちつつ続けている。
少なくともボトルを正面からだけではなく、
全ての方向から見られるということだけでも、
意義があると私は思っている。

その内編集にも挑戦し、
少しずつ精度を上げて行きたい。
とは考えているものの・・・ただ時間が足りない。

そして昨日新たなる決断をした。

せっかくバイクを買ったのだから、
その道中の動画撮影をしたいと考え、
車載カメラの導入を決めた。
湧き水への道などを紹介していきたい。

購入するカメラは実はまだ悩んでいる。
3種の中からどれにするか決めかねている状態。

年々私の水に対する愛情は増していくばかり。
本業がある為、やりたい事が全て出来ている訳ではないけど、
少しずつでも前に進み、
皆さんに色々な角度から水の楽しさを知ってもらいたい、
心からそう思っている。

日本で水は当たり前に質の高いものが手に入るゆえ、
水の事を考える人、考える時間は意外と少ない。
その人達が年に1分でも多く考えるようになったら、
きっと状況は変わって行くと思う。
その手伝いになりたい。

その内バイク車載動画も紹介するようになると思うから、
チェックしてみて下さいな。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> fijiを、探してますが、都内で、シリカ入りの水を、買えるお店がありましたら教えて下さい。

cuppyさん コメントありがとうございました。
FIJIであれば西麻布の『アクアストア』で売っていますよ。
他にも種類が沢山あるので、
スタッフとお話しながら楽しんでみて下さい。
http://www.aquastore.jp/
2013/03/27(水) 08:30 | URL | 伊藤善久 yoshihisa ito #-[ 編集]
fijiを、探してますが、都内で、シリカ入りの水を、買えるお店がありましたら教えて下さい。
2013/03/26(火) 08:54 | URL | cuppy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2596-b0be6448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック