水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

宇土の庄 七福星神の水 毘沙門天の屈辱



名称:宇土の庄 七福星神の水 毘沙門天の屈辱
採水国:日本
採水地:大分県玖珠郡玖珠町(宇土の庄)
硬度・PH:13・7.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10mg
カリウム:2mg
カルシウム:4mg
マグネシウム:1mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品は牛乳大好き!朝倉2号さんに送って頂きました。
朝倉さんのブログは牛乳好きにとっては最高ですよ。
題材は違えど似たような事をしているので、
強い共感を覚えます。
本当にありがとうございました。

大分県湯布院より更に山深く踏み入った
谷底に佇む温泉宿『宇土の庄』。
そこは宇宙の戸にその名が由来する星の美しい所。
ある夜、七つの流れ星と共に修験した奇岩『七福星神』。
喜んだ村人が奇岩に祈願をかけ続けると、
福福と水が湧き出した。
その水は『七福星神』の水として村人に大切にされたが、
奇岩ゆえに一風変わった後利益がある。

その後利益は・・・
後手楽勝 銀座帝王 役満百回 談合名人
痔痛滅却 天災撃破 一発百中 鷲阿呆鳥。

ラベルも作りこんであって、面白い製品だと思う。
七福星神ゆえに7種あるから、
別記事にて他も全て紹介しようと思っている。
販売範囲が狭いのが残念。

角がなくとても滑らかな舌触りで、
クセが無く飲み易い味だった。
誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2594-64b26d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック