水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

TOKYOTOWER SINCE 1958 MADE IN JAPAN



名称:TOKYOTOWER SINCE 1958 MADE IN JAPAN
採水国:日本
採水地:静岡県伊豆の国市
硬度・PH:29.7・8.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4mg
カリウム:1mg
カルシウム:7.6mg
マグネシウム:2.6mg
その他特筆すべき成分:バナジウム16μg

味の感想【yooo】
東京タワーのオリジナルミネラルウォーター。
容量290mlで300円と高く感じるが、
お土産品としても成り立つから、
私は高いとは思わない。
まさかこの製品を日常的に飲む人はいないだろうからね。

TOKYOTOWER SINCE 1958 MADE IN JAPAN



赤いドリンクを中に入れたらきっと素敵だろう。
より東京タワーに近づくと思う。
家にちょうどアセロラドリンクがあったから入れてみた。

実は前も一度この製品は紹介した事があるのだが、
その時は兵庫県三田市産で中身が違った。
どのような経緯で静岡県伊豆の国市産になったのか、
詳しく知りたいが教えてくれないだろうなぁ。

口当たりが優しく、舌触りが滑らかで、
とても飲み易いと感じた。
クセが無くボトル目当てで買った人も楽しめるはず。
お土産品としても飲料水としても優秀だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2591-87210d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック