水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

宇土の庄 七福星神の水 福禄寿の初体験



名称:宇土の庄 七福星神の水 福禄寿の初体験 
採水国:日本
採水地:大分県玖珠郡玖珠町(宇土の庄)
硬度・PH:13・7.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10mg
カリウム:2mg
カルシウム:4mg
マグネシウム:1mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
大分県湯布院より更に山深く踏み入った
谷底に佇む温泉宿『宇土の庄』。
そこは宇宙の戸にその名が由来する星の美しい所。
ある夜、七つの流れ星と共に修験した奇岩『七福星神』。
喜んだ村人が奇岩に祈願をかけ続けると、
福福と水が湧き出した。
その水は『七福星神』の水として村人に大切にされたが、
奇岩ゆえに一風変わった後利益がある。

その後利益は・・・
今更青春 空桶上達 百戦恋磨 人生万歳
来世女性 秘孫元気 趣味裸舞 駄洒落受

ラベルも作りこんであって、面白い製品だと思う。
七福星神ゆえに7種あるから、
別記事にて他も全て紹介しようと思っている。

7種ラベルを作るのはお金もかかるし大変だったろうな。
でも素敵な製品に仕上がっているし、
販売店舗が多くなったりすれば面白いかも。

角がなくとても滑らかな舌触りで、
クセが無く飲み易い味だった。
誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2582-7d6b2014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック