水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

和みの天然水 安曇野 NEXCO東日本グループ



名称:和みの天然水 安曇野 NEXCO東日本グループ
採水国:日本
採水地:長野県北安曇郡松川村
硬度・PH:25・6.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10.4mg
カリウム:1.6mg
カルシウム:8.8mg
マグネシウム:0.7mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:ネクセリア東日本株式会社

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
この製品は2013年3月1日に、
NEXCO東日本グループのオリジナルとして売り出された。
早速パーキングエリアまで行って手に入れてきた。
これでNEXCO東日本・中日本・西日本と、
三種類のオリジナルウォーターが揃った事になる。
サービスアリアかパーキングエリアに行きさえすれば
簡単に手に入るから、是非買って飲んでみて欲しい。
ちなみにNEXCO中日本の製品は『眠れる森の美水』で、
NEXCO西日本の製品は『高野のしずく』である。

和みの天然水 安曇野 NEXCO東日本グループ

中日本・西日本は店舗売りが中心だったのに対し、
東日本は自動販売機売りが中心と言う印象を受けた。
まだ少しだけしか調査していないから、
結論付ける事はできないが。

採水地の松川村付近を訪れた経験があるが、
とても素晴らしい場所で、
のどかな雰囲気が心地よかった。
豊かな自然に恵まれ、環境の良い所で育った水を、
ミクロフィルターで非加熱にこだわり濾過し、
ボトリングしたのがこの製品だ。
非加熱ゆえ、自然に近い味を楽しむ事ができる。

サッパリとしていてクセが無く、
グイグイ飲むのに適した味。
硬度が低いからどのような用途にも使え、
活躍の場は広いだろう。
ドライブのお供に是非どうぞ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

和みの天然水 安曇野 NEXCO東日本グループ 20170626

2017年6月 久しぶりに購入してみたから載せておく。
成分・ラベルともに変わった点はない。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2580-6ef4af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック