水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

以前ミネラルウォーターマニアとして出演させて頂いた、
文化放送の『くにまるジャパン』。
私の出番会は2012年の4月だったかな。
その時声をかけてくださった放送作家さんが主催する
マニア会みたいな集まりに出席してきた。

今回で既に3回目。
集まる事に消極的傾向がある私としては、
とても珍しい事だけど、全て出席している。

なぜなら、他の色々なマニアの方の話を聞いていると、
刺激を受けるし理解も出来るからだ。
全く違うジャンルのマニアの方でも、
基本的な行動や苦労は同じだったり、
心構えが同じだったりする。
だからこそ話を聞いていても楽しいし、
真剣に話を聞いてもらえるのも嬉しい。

マニアの活動で生活している人もいて、
その事に刺激を受けたりもする。
私は今の所収入には結びつけていないけども、
もう少し自分に自信が持てるようになったら、
色々展開する事も考えているから、
皆さんの話をその時に備えての参考にしたりしている。

毎回30人ほどの出席者がいて、
マニアの方々に加えて、放送作家さん・編集者の方、
実に濃い組み合わせになっている。

1回目・2回目が2時間、
3回目の今回は3時間だったけど、
出席者が多いから全員と話す事は難しい。
毎回顔を合わせているのに話した事がない、
そんな人もいるくらいだ。

名刺交換も盛んに行われ、
帰宅後その方々にFacebook友達申請をする事も恒例になっている。

ここまでの文章は、
はっきり言ってミネラルウォーター大全には余り関係がない。
しかしここからは違う。

さて、知り合った人の中で今回印象深かったのが、
声優・ナレーターの仕事をしている古原奈々さんだ。
最初は席がかなり離れていたんだけど、
席替えがあって近くになった。

声優としての仕事で有名なのは、
『ことばのパズル もじぴったん』シリーズの作中歌
ふたりのもじぴったん・じゅもんをあげるよ。

実は古原さん、私の琴線に触れるお仕事をしていた。
会話の中からそれがわかって、テンションが一気に上がった。

それが何かと言うと・・・

鹿児島県垂水産のミネラルウォーター、
樵のわけ前1117』のテーマソングを歌っていたと言う事実。
今現在ではなく、前のラベルバージョンの。

いやぁ驚いたね。
会社・工場の方と知り合う可能性は高くても、
CMソングを歌っていた方と知り合うなんて普通無いでしょ。

マニア会に出席して本当に良かったよ。
次に会ったら歌ってくれるような事を言ってくれたから、
生で聞く事が出来るかもしれない。

ちなみに古原奈々さん、実業家として一面もあり、
3月に千駄木で『ひとやすみ雑貨店 秘密基地 nanaco』をオープンさせる。
機会があったら訪れてみて下さいな。
私も勿論訪れるつもりでいる。

こだわりを持った店舗運営になると思うから、
趣味の合う人にはたまらない空間になると思う。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2569-93039c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック