水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

百年美人 100 Years Beauty

名称:百年美人 100 Years Beauty
採水国:日本
採水地:鳥取県鳥取市
硬度・PH:56・8.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:28.4mg
カリウム:0.8mg
カルシウム:15mg
マグネシウム:4.5mg
その他特筆すべき成分:シリカ83mg

味の感想【yooo】
この製品はマザーウォーターオリジナル。
マザーウォーターの社長・スタッフの方々はよく知っている。
なぜ鳥取産の水をオリジナルとして採用したのか、
今度会ったらじっくり聞いてみたい。

私はナチュラルローソンで手に入れたが、
(取り扱いのない店舗もある)
鶯谷にあるマザーウォーターショーケースでも扱いがある。

見た瞬間“鳥取県産の水”だと気づいた。
特徴的なボトルであるから。

フタを開けるとギリギリまで水が入っているから、
注ぐ時や飲む時にこぼさないよう注意が必要。
ギリギリまで入れるのは劣化スピードを遅らせる為で、
とても素晴らしい事なんだけどね。

シリカが含まれているから美容にもいいと思う。
ただし数本飲んだだけでは意味がない。
長く定期的に飲み続ける事が大事。
例えシリカの効能が感じられなかったとしても、
水を飲む事自体が身体にはいいから、
これだと思う製品があったら箱買いや定期購入をオススメする。

実はこのブログの検索キーワード数において、
昨年後半から『シリカ』が急増している。
もしかしたら今シーズンの流行はシリカを含んだ水かもしれないね。

売り場で見ると意外と白が目立つ。
1800もの製品を実際に見てきたからわかる。
水と言う事で他製品に青系が多い中で、
白とピンクで勝負したのは素晴らしいと思う。

口当たりが滑らかでとても飲み易い。
クセが無いから誰もが抵抗なく飲めるだろう。
コンビニで売る水としては最適だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2565-0a1f85eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック