水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

東日本大震災 復興支援 尚仁沢百年湧水

名称:東日本大震災 復興支援 尚仁沢百年湧水
採水国:日本
採水地:栃木県塩谷郡塩谷町
硬度・PH:23・7.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:3mg
カリウム:0.9mg
カルシウム:7.3mg
マグネシウム:1.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
製造者である株式会社ティー・シー・シーは、
仙台市八木山動物公園の応援サポーターとなり、
動物を応援し、動物園に来場して色々な動物に心を癒され、
東日本大震災からの復興・復活の一助となる活動をしている。

震災後に製造された製品だから、
ラベルに“放射能検査実施済”と書かれている。

尚仁沢湧水は栃木県塩谷郡塩谷町の
高原山麓に染み込んだ自然水が100年間かけて
地上に湧き出す天然の湧水である。
1日あたり65000トンの湧水量は、
全国名水百選の中で日本一を誇り、
年間20万人もの人々が訪れている。
私はまだ訪れた経験がないから、
いつか現地まで行って楽しんでくるつもりだ。

平成9年には岐阜県揖斐川町主催の『全国きき水大会』で、
数ある名水の中から1位の栄冠を勝ち取った。

とても飲み易く、誰にでも愛される味だと思う。
クセがないからどんな場面でも活躍できる。
ラベルも可愛いから飲んでいて楽しくなるね。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2547-e233821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック