水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近巷にはキャラクターの形をしたボトル、
建物・乗り物の形を模したボトルが多く、
ミネラルウォーター売り場だけでなく、
土産売り場までをも賑わしている。

東京スカイツリー ミネラルウォーター

東京スカイツリー ミネラルウォーター

その中で私が今注目しているのが
(株)モックが販売している東京スカイツリーの水である。

(株)モックといえば変わったボトルを
いくつも世に出している会社で、
エヴァンゲリオン・ハローキティー等、
見ているだけで楽しくなる水が沢山だ。

さて、スカイツリーの水だが、
皆さんは中身が4種類もあるのは知っているだろうか?
私はミネラルウォーター製品を手にとった時、
必ずラベルの表示を読むから気付くのだが、
皆さんにも是非チェックして欲しい。

ちなみに4種とは鹿児島県薩摩郡産、
宮崎県えびの市産、
山形県酒田市産、
広島県三原市産である。

最初は薩摩郡産しか見なかったが、
今ではえびの市産と酒田市産がメインで、
最近になって三原市産が登場したと思うのだが、
私が見たタイミングがそうだっただけで、
もしかしたら違うかもしれない。

思ったのは、このような変わり種のボトルでも、
ボトリング委託してくれる工場が多いんだなと言う事。
水を充填する機会にどのようにセットするのか、
工場見学をして自らの目で確かめたいものだ。

皆さんもスカイツリーの水を見たら、
採水地をチェックしてみて!

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2529-68542f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック