水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

東京都多摩地方を走ってきた 前編はこちらから

五日市街道から檜原村へ向うのも、
もう何度目かわからないくらい多く、
慣れ親しんだ風景の中を走る感じだった。

東京都多摩地方を走ってきた 後編

五日市駅前から檜原方面に向かい、
まず訪れたのが野崎酒造の周辺。

東京都多摩地方を走ってきた 後編

この付近には湧き水が飲む事の出来る所が、
数カ所整備されていて、とてもいい雰囲気。
昔から水に慣れ親しんでいるんだろうなと言う事が、
その場所に立ってみてわかったのが嬉しかった。
酒造会社がある所、それは美味しい水のある所だから、
飲んでみたらやはり美味しかったよ。
後味もすっきりしていたし。

私が確認してみた限りでは、
周辺に5ヶ所飲む事の出来る場所があったよ。

東京都多摩地方を走ってきた 後編

野崎酒造のエリアを離れ次に向かったのは、
檜原村役場方面。
役場手前にある玄庵と言う蕎麦屋さんの前に
湧き水が飲めるようになっているのを確認し、
その後役場前T字路を右折して、
お気に入りの小和田橋に行ってきた。
少し朽ちた橋の上に立って川の流れを見ていると、
心が洗われるようで心地がいいんだよね。

東京都多摩地方を走ってきた 後編

小和田橋で長い事水面を眺めた後は、
来た道を戻って檜原豆腐ちとせ屋に寄り、
温かい豆乳を飲んで心も温まった。
馬鹿だからその後に豆乳ソフトクリームを食べて、
また寒くなってしまった事に笑ってしまった。

その後どうするか迷った。
数馬方面まで行くか、甲武トンネルを抜けて上野原に出るか、
それとも家に戻りつつスーパー巡りをするかで。

結局夜から別の予定があったから、
スーパーに寄りつつ家に帰る事に決めた。
無理するとろくな事にならないし、
檜原村周辺ならいつでも行けるからね。

街道沿いのスーパー・ドラッグストア・酒屋・コンビニを
虱潰しにチェックし、無事帰宅した。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2515-aa7ec6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック