水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Green Q 北海道天然アルカリイオン水 支笏の秘水



名称:Green Q 北海道天然アルカリイオン水 支笏の秘水
採水国:日本
採水地:北海道苫小牧市高丘
硬度・PH:63・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11mg
カリウム:3mg
カルシウム:15mg
マグネシウム:mg 6.2
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品はクイーンズ伊勢丹のオリジナル。
他にも産地の違う製品はあって、
色々揃えている所が面白い。
水にこだわりを感じる店は応援したくなるな。

支笏洞爺国立公園の南東に位置する樽前山の
裾野に広がる広大な大自然に降った雪や雨が、
地に浸透して磨かれた後に湧きだした原水を、
ミクロフィルターで濾過し、
クリーンルームでボトリングしたのがこの製品。
非加熱製造こだわっているから、自然に近い味が楽しめる。

550mlサイズボトルを採用していて、
持った瞬間に重いなと気付く。
最近は大容量化が進んでいて、
各社流れに乗る所も多くなっている。
私としてはとても嬉しい事なのだが、
実は持ち運び用として女性には敬遠される傾向もある。
理由は簡単、重いからだ。

口当たりが軽く優しい。
クセがないから誰にでも愛される味だと思う。
北海道の大地を思いながら飲むと更に美味しく感じられる。
採水地付近は一度だけ行った事があるけど、
それはまだ水をはじめる前だったから、
いつか行ってじっくりと周辺環境を確かめたい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

Green Q 北海道天然アルカリイオン水 支笏の秘水

2013年6月 再入手したから載せておく。
成分・ラベル等変わった点は無い。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2511-a553deda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック