FC2ブログ
2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2550種以上の市販水製品の実飲レポート

2019/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/02

11月17日の水ツーリングは、
どこに行こうかとても迷っていた。
なぜならその日は確実に雨が降ると予報で言われていたから。

私は雨の中走る事を全く躊躇しないから、
出発するのは良いのだけれども、
水を楽しむには雨よりも晴れがいいんだよなぁ。

埼玉県を走ってきた

でもまぁ午前9時位から雨が降ると予想されていて、
その前に色々楽しんでしまえばいいじゃん!と考え、
いつものように4時半夜明け前に出発した。

目的地は埼玉県の東松山インターチェンジ周辺。

ルートとしては首都高→外環→関越だったんだけど、
ここ2週連続で山梨を訪れて中央道を使っていたものだから、
曲がる所を完全に忘れて中央道の方を走っていた。
驚いたよ、寝ぼけたのか?頭おかしくなったのか?って。
気づいたのは新宿過ぎてからだったからね。

でも大丈夫。
そういう時慌てないのが私の良い所。
圏央道を使えば問題ないと直ぐに思いついたからね。

いつものように石川パーキングエリアで休憩し、
その後高尾から圏央道に入り鶴ヶ島まで行き、
関越道で無事東松山まで行く事が出来た。

走っている時雲の流れが気になって仕方なかったよ。
とても厚い雲が流れていたから、
これは確実に降るなと、実感も出来た。

埼玉県を走ってきた

東松山インターチェンジを出てから、
国道254号線を嵐山方向に走り、
県道173号線に入って暫く走り、
途中から172号線へ進路を変え、
まず向かったのは明覚駅。
日本の駅百選にも選ばれているだけあって、
とても雰囲気のいい駅舎と、
スッキリした駅前の感じが良かった。
トイレも綺麗だったし、わざわざ見に行く価値はあると思う。

駅をしばらくした後に訪れたのが、
172号沿いにある、ときがわ町の豆腐屋さん『とうふ工房わたなべ』。
地元産の大豆を使い、地元の水で作る豆腐にこだわっていて、
敷地内では近所の人が汲みに来る名水があると知り、
“こりゃ訪れないわけにはいかない!”と思ったのだ。

早い時間にもかかわらず店は開いていて、
豆乳等色々なものを買った後に名水も楽しんだ。

埼玉県を走ってきた

なるほど、とても飲み易い味で、
汲みに来る人が多いのも頷けた。
この日も朝早い時間なのに何人か並んでいて、
地域と密着した水なのだなと実感できたのが嬉しかった。

埼玉県を走ってきた 後編に続く

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2509-d2f57c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック