水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

郷の渓流 お茶屋さんが選んだ水 紀伊山地の水

名称:郷の渓流 お茶屋さんが選んだ水 紀伊山地の水
採水国:日本
採水地:和歌山県有田郡湯浅町
硬度・PH:9・9.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:46mg
カリウム:4mg
カルシウム:2.9mg
マグネシウム:0.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
最近和歌山県湯浅町産の製品が
色々な製品に使われている印象がある。
私は実際水を求めて湯浅町まで行った事があるのだが、
醤油の町と言う事はわかったが、
水に力を入れている町と言う印象はなかった。
ボトリングにも力を入れているのだろう。

醸造には良い水が欠かせない。
醤油の町が産地と言う事だけでも、
この水の質がわかる気がする。

実はこのお茶屋さんが選んだシリーズは、
色々な採水地バージョンで売られているが、
誰がどう水の選定をしているのか聞いてみたいな。
そしてこの湯浅の水を製品化する決定打になった理由も
担当者に聞いてみたい。

ボトルの中央部に持ち易くする為の凹みがある。
ただその凹みが微妙で、それ程グリップは良くない。

あっさりしていて軽い感じ。
抵抗なく身体に入っていく印象を受けた。
硬度が低いから活躍の場は広いだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2506-b773e9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック