水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

NAFCO くらし応援!良品得価 天然水

名称:NAFCO くらし応援!良品得価 天然水
採水国:日本
採水地:和歌山県有田郡湯浅町
硬度・PH:9・9.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:46mg
カリウム:4mg
カルシウム:2.9mg
マグネシウム:0.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
西日本を中心に展開しているホームセンター
ナフコのオリジナルミネラルウォーター。
良品得価というお得価格のシリーズ。

ナフコは北九州が創業の地なのだが、
なぜ和歌山県の水をオリジナルに選んだのか、
そこら辺が謎で担当者に聞いてみたい。
北九州周辺に良い水が無い訳ではないのに、
何かこだわりがあったのだろうか。

採水地の湯浅町と言うところには実際行った事がある。
醤油の町として有名なのだが、
私が散策した限りでは水の町と言う印象は受けなかった。
湯浅産の水製品は意外と多く出回っているから、
もう少しアピールしてもいいのではと考えたりもした。

軽い感じでグイグイ飲む事ができた。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
硬度が低いから活躍できる場面は沢山ある。
赤ちゃん用の調乳だったりペット用だったり。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2496-26bbbf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック