水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

KIRIN キリンのやわらか天然水

KIRIN キリンのやわらか天然水

名称:KIRIN キリンのやわらか天然水
採水国:日本
採水地:群馬県吾妻郡嬬恋村
硬度・PH:19・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4mg
カリウム:1.9mg
カルシウム:5.5mg
マグネシウム:1.5mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
日本百名山浅間山・吾妻山が嬬恋高原に降った雪や雨が、
じっくりと長い時間をかけ地に浸透し、
磨かれ、湧き出した水を汲み上げ、
衛生環境の整った工場でボトリングしたのがこの製品。
嬬恋村はキャベツで有名な地だが、
最近はミネラルウォーターも名産品の一つとして、
広く知れ渡っているような気がする。
・・・のは私だけだろうか。

KIRIN キリンのやわらか天然水

この製品はamazonのみでの扱いだった為、
久し振りに新種を通信販売で買った。
送られて来た製品を見て感心した。
箱にまでキッチリデザインが施されていたから。
女性には喜ばれるだろうね。
そして部屋の隅においておいても、
邪魔にならないだろうなと思ったりもした。

製品ラベルが6種類あって、
それぞれがシンプルながらもおしゃれで、
2Lサイズでもテーブルにおいて映える感じがした。
食事のシーンでドン!とボトルを置いておいても、
素敵空間を演出できるような気がする。
(全くお洒落じゃない私が言っても参考にならないと思うが)

デザイン優先なのか、成分や販売者の情報以外の、
水の情報がかれていないのが残念かな。
この水がどのような所で採れて、
どのような特徴があるのか知りたい人は多いと思うから。

口当たりが優しく、スッと飲む事ができた。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
硬度がかなり低いから用途広く使える。
赤ちゃん用の調乳やペットにも使えるのが嬉しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

KIRIN キリンのやわらか天然水 20170817

2017年8月 再入手したから載せておく。
成分に変わりはない。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2471-e1ae865a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック