水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/12

産地のものを産地で食べる。
何より楽しくて素晴らしい事だと思う。

都会に住む人々は都会では作れない各地の産物を
現地まで行って食べる事を楽しみにしている。

中でも私は◯◯狩りと言う物に注目している。
梨狩り・ぶどう狩り・イチゴ狩り・りんご狩り 色々ある。

それなら水だってそういう企画で飲んでもらいたいよ!
と考える事がよくあるのだ。
水を狩る・・・と言うのは妙な表現になるけど、
そう言うコンセプトで練られた旅があってもいいなと思う。

大手旅行会社の国内ツアーには、
色々検索してみたけど、残念ながら水尽くしのツアーが無い。
ちょこちょこ水関連の場所に寄ったりして、
気軽に楽しむタイプのものは見かけた事があるけれど、
ガッツリ水ばかりと言うプランは無い。

まぁそれも仕方がない事かもしれない。
よく考えれば水ばかりのツアーは辛いだろう。

お腹はタプンタプンになるし、
参加者はトイレが近くなって混乱する。
水ばかりじゃ当然お腹が空いてしまうしね。

余程好きな人でなければ参加などしないだろう。

でもね、だからこそ参加する人がいると思うんだよなぁ。
コアなミネラルウォーター・水ファンが。

1年に1度の恒例ツアーみたいな形にすれば、
旅行会社にも参加者にも負担がかからないだろうし、
きっとそのような旅に参加したい人は、
ブログ・SNSなどこまめに更新するタイプだろうから、
言われもしないのにドンドン宣伝してくれて、
訪れた会社のメリットにも繋がると思うのだ。

だから協力が得易いはず。

工場見学や試飲会等で盛り上がることは確実だ。

全国を回って水関連のスポットを見て来たけど、
メジャーでなくとも魅力的な場所はいくらでもある。
そんな所を皆に知ってもらい、
日本の水の魅力を改めて考えてもらえる機会が欲しい。

水は立派で誇る事が出来る資源なのだから。

旅行会社ってツアー内容の企画募集したりしないのかな?
あるのなら是非応募したいな。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2460-38d3c801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック