水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

川上村編はこちらから

川上村を出て南牧村野辺山に出た私は、
以前よく訪れていた頃に遊んだ場所を、
少しだけ時間を割き訪れてみた。

泊まった貸別荘や野辺山駅等々。
昔の思い出が詰まった場所がそのままだと
とても嬉しくなるね、本当に。

あまり寄り道をしていると時間がなくなるから、
来た時と同じ国道141号線で国道20号を目指した。

それにしても国道141号線野辺山付近は景色がいい。
視界が広いというか何と言うか、
コンクリートジャングルに住む私から見ると、
開放感が段違いで心がスーッとした。

サントリー白州工場

給油や道の駅での休憩をしつつだったが、
順調にバイクを走らせ、無事国道20号に入った私は、
山梨県北杜市白州のサントリー白州工場の所で
恒例となっているセブンイレブン休憩をした際、
“見学して言っちゃおうかなぁ~”と言う誘惑に駆られつつ、
何とかその誘惑を断ち切り、富士見町に入った。

まず寄ったのは道の駅信州蔦木宿

水自慢

この道の駅は何度か訪れた経験があり、
一度車中泊も経験していて馴染み深い。
なぜここに寄ったかと言うと、
富士見町が販売していた『水自慢』と言う製品が、
大変残念な事に販売中止決定となり、
入手不可能となる前に再入手おきたかったからだ。

もしかしたらもうないのかも・・・
そんな心配があったけども、無事2Lと500mLを購入できた。

土曜日の昼時と言う事でかなり混雑していた為、
水自慢を買った後、直ぐに出発した。

道の駅を出た後は前に来た時訪れた場所を、
順々に巡って行った。

富士見駅

富士見町役場

富士見駅→富士見町役場→西友→あぐりモール

あぐりモールでは水チェックをしたんだけど、
地元産の製品が置かれておらず、
大手製品だけだったのがとても残念だった。
勿論大手製品が悪いと言う事ではなく、
その土地、もしくは県内製品を売っていて欲しかったな。

あぐりモールを出た後は湧水を見に行ったり、
甲斐駒ケ岳と八ヶ岳を両方堪能できる、
素晴らしい景色の中バイクを走らせる事を楽しんだ。

富士見高原

富士見高原

富士見町はとにかく景色が良い。
景色を見ているだけで幸せになれる場所だ。
昔は諏訪方面に行く為通り過ぎるだけの場所だったけど、
今はお気に入りの場所として人にも推薦したい程。

今回タイミングが悪くて食事は出来なかったけど、
前に連れて行ってもらった おっこと亭や、
ぱん・パ・パン』にまた行った際は寄ろうと思っている。

今回午前中が川上村、午後が富士見町と言う事で、
心行くまでゆっくりと楽しめはしなかったけど、
久し振りに訪れる事が出来てとても楽しかった。

今度行く時は富士見町だけを回るようにし、
もっと余裕を持って彼方此方見る事に決めた。

竜王源水

富士見町を出発した後は国道20号を上り、
竜王まで走った所で新種を1本手に入れ、
高速に乗って無事帰京した。

今回のツーリングをするにあたって、
川上村振興公社の方、富士見町の方に情報を頂きました。
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

おしまい。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2450-4818a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック