水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

8月25日土曜日 長野県をバイクで回ってきた。

いつものように早起きし、今回は4時半出発。
まだ夜が明け切っておらず暗い中、
バイクに跨りエンジンをスタートさせた。
なんでそんなに早く出発したかと言うと、
八王子の渋滞を避ける為に、
6時までには通過しておきたかったから。
渋滞にはまるほど時間を無駄に使う事はないから。

最初の目的地は佐久郡川上村。
毎日検索して水の情報を調べている時に
新製品情報が飛び込んできたから、
“よっしゃ現地まで行って買って来よう”と決めたのだ。

実は訪れる前に色々知っておこうと、
製品の問い合わせをメールしてみたら、
丁寧に電話がかかってきて感激した。
川上村振興公社の方、本当にありがとうございました。
親切な対応をされると後々まで応援したくなるね。

渋滞も無くバイクは順調に中央道を進んで行き、
韮崎でおりるまで快適の一言。
しかも気温が少し寒い位で、
バイクで走るにはベストと言ってもいい位だった。

韮崎インターチェンジからは国道141号で野辺山方面へ。

昔は景色と雰囲気がとても気に入っていて、
何かと言うと訪れていたけど、
最近はご無沙汰になっていて久し振りだった。

相変わらず良い場所で、
走っていて浮かれてしまう程であった。
何と言ったらいいのかな、開放感があるんだよね景色に。

野辺山駅を過ぎた辺りで右折し、川上村に入った。

長野県佐久郡川上村 レタス畑

川上村はレタスで有名な所で、私もそれは知っていたけど、
あちこちにレタス畑があって、
それが景色に調和していて見事だった。
思わず走りながら見とれていたよ、本当に。

長野県佐久郡川上村 千曲川

実は川上村には以前訪れた事があったんだけど、
水目的ではなかったから、
それ程熱心に見て回った訳ではなかった。
だから今回は村の雰囲気も含めて感じる事に専念した。

暫く村の中を走った後、
主目的である金峰山荘に向かった。

上つ瀬の水 金峰山荘

上つ瀬の水 SUZUKI ST250Eタイプ

山荘は県道から結構上がっていった所にあったけども、
悪路はなく、誰もが行ける所にある。
敷地にない入って直ぐに売店へ足を運んだ。

キョロキョロと店内を見回すと・・・
あったあった!冷蔵庫の中に『上つ瀬の水』が!!
あるとわかっていてもこの瞬間は嬉しいもの。
バイクで荷物はなるべく減らしたいけど、
次に訪れる事ができるのがいつかわからない状況だから、
1本ではなく、2本買っておいた。

買った時に感動したのは、
スタッフの女性が“この水はおいしいですよ”と、
しっかりアピールしていた事。
恐らく自分自身も飲んでそのおいしさを知り、
しかも地元を愛しているからそのような言葉が出るのだろう。

すっかり良い気分になって金峰山荘を出た私は、
スーパーに寄ったりしつつ、川上村を出た。

ちなみにスーパーではしっかり『上つ瀬の水』が売られていて、
とても嬉しくなってしまった。

富士見町偏へ続く

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
伊藤様

はるばる、当村までおいでいただき、また、「上つ瀬の水」をご購入いただき、本当にありがとうございました。
ご感想がアップされるのをお待ちしております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012/08/30(木) 14:20 | URL | 川上村振興公社 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2449-6400b51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック