水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

古代水



名称:古代水
採水国:日本
採水地:埼玉県秩父市大滝
硬度・PH:4.5・9.6
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:25mg
カリウム:0.4mg
カルシウム:1.8mg
マグネシウム:0mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品の原水は、一億年以上も古い岩盤の奥深くを、
大気に触れること無い無菌の状態で、
ゆっくりゆっくり流れている。
秩父の大自然が作り出した宝とも言えるだろう。

私は実際採水地付近に何度か訪れた経験があるが、
豊かな自然に囲まれた場所で、
ここなら良い水も出るだろうと納得が出来た。
工場見学もした事があるが、
きちんとした考えを持つスタッフと話し、
きびきび働くスタッフ沢山いるのを見て嬉しくなった。
工場施設も清潔感があってとても良い会社だと思った。

秩父まで行ってこの製品は手に入れてきたが、
道の駅で売られていた事が嬉しかった。
地元の製品が売られていないケースを沢山見てきて、
悲しい思いをする事も多かったからね。

古代水

ボトルに空気が入っていない。
入っているから悪いと言う訳ではないが、
少しでも劣化スピードを遅らせようとする、
努力が消費者にとっては嬉しい事である。

硬度が低いだけにサッパリとしていて、
グイグイ飲む事が出来る味。
赤ちゃん用の調乳やペット用にも使える。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

古代水

2013年1月 再入手したから載せておく。
成分・ラベル共に変わった点はない。

古代水

2014年1月 またまた購入したから載せておく。
成分・ラベル共に変化無し。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2448-a22e30a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック