水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

紀伊の里 なめらか名水

名称:紀伊の里 なめらか名水
採水国:日本
採水地:和歌山県
硬度・PH:40・8.19
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10mg
カリウム:10mg未満
カルシウム:10mg未満
マグネシウム:10mg未満
亜鉛:1mg未満
クロム:0.5mg未満
セレン:0.01mg未満
鉄:1mg未満
銅:0.1mg未満
マンガン:0.1mg未満
ヨウ素:0.1mg未満
リン:10mg未満

味の感想【yooo】
この製品は色々わからない部分がある。
採水地の記述が無くネットで調べてみると、
和歌山県の紀伊山地となっているが、
製造者は大阪市中央区のWゲート株式会社だ。
紀伊山地の麓に湧いた水をローリーで運んで、
大阪でボトリングしているって事かな?

硬度はラベルに記述されていなかったが、
ネットで調べたら40になっていた。
ただ、ラベルに書いてあるミネラルで計算すると、
10mg/L×2.5+10mg/L×4.1=66になるはずだが、
マグネシウムの10mg未満と言う所が鍵になるのかな。
そうなると硬度を計算した時には、
マグネシウムの値は3.66mg/Lだった事になる。

手作り感のある紙のラベルがいい。
このような製品が少しずつ知名度と売り上げを増やし、
洗練されていく姿を追うのも楽しい。

舌触りが優しく滑らかな感じで飲み易い。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
硬度が低めだからどんな場面でも活躍できる水だ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2438-284d80d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック