水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

HELLO KITTY 富士山麓の保存水 非常用飲料水

名称:HELLO KITTY 富士山麓の保存水 非常用飲料水
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡西桂町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.9mg
カリウム:1.7mg
カルシウム:17mg
マグネシウム:6.8mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
HELLO KITTYという有名キャラクターをラベルに採用し、
老若男女全てに親しみやすい製品として売り出すのは、
とても良い作戦だと思う。
ミネラルウォーターが欲しくなくても、
キティーファンが買いたくなってしまうし。

保存水と書いてあるのだが、
何年保存だかが書かれていない。
賞味期限の数字を見て自分で判断しろと言う事かな。
ちなみに2017年6月が賞味期限だから、
2012年6月に充填し、5年もつと言う事だろう。

ミネラル成分は書いてあるが、
硬度の記述がないから一応計算しておこう。
カルシウム17mg×2.5+マグネシウム6.8mg×4.1=70.38となる。

採水地の西桂町には何度も訪れた事がある。
富士山に近い町でその存在を感じられる所。
自然が豊かに残り、良い水が出るのも当然と思える。

サッパリとしていてクセのない味故にグイグイ飲む事が出来る。
災害時にこのような水があったらホッとするだろうな。
計算硬度は70.38だから赤ちゃんの調乳に使うのは、
メーカーに問い合わせが必要になると思う。
(メーカー推奨は硬度50以下)
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2434-cf64881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック