水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

あしかが ひめたま ひめちゃん・たまちゃんといっしょ。

名称:あしかが ひめたま ひめちゃん・たまちゃんといっしょ。
採水国:日本
採水地:栃木県足利市(白髭浄水場)
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分記述無し

味の感想【yooo】
足利商工会議所などでつくる足利ひめたま製作委員会は、
ご当地萌えキャラである『ひめたま』と、
足利の自然水がコラボした製品を世に出した。
最近はご当地の萌えキャラと言うものが各地にあり、
舞台になった場所が聖地化したりもするらしく、
そこを訪れたくて遠方から足を運ぶケースもあり、
経済的にも馬鹿にならない効果を生み出している。

足利市 ひめたま

私も実際下野新聞の記事を読み、
“足利なら行ける!”と、バイクで現地を訪れ、
商工会議所の建物内の売店で購入してきた。

私みたいなオッサンがこのような製品を買うのは
結構な抵抗があるのだが、
売店の方が年配の男性で助かった。

東の小京都と言われる山紫水明の地足利で、
自然の濾過作用により磨かれ浄化された原水を、
衛生環境の整った工場でボトリングしたのがこの製品。

キャラクターデザインは奥田泰弘氏。

ラベルにはかどたみたま・はたがみおりひめ・シロ吉が描かれ、
門田稲荷神社や足利織姫神社の画像も載っている。

成分の表記が無いのは残念。
昨今水に関心のある人はかなり多くなってきていて、
成分を気にする人もいるのだから、
主要ミネラル量位は書いておいて欲しかったなぁ。

実際に飲んでみるとクセもなかったし、
硬水という事はないと思う。
キャラクター目当てで買った人も十分楽しめる水だ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2432-66bc1cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック