水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おいしい 本庄の水

名称:おいしい 本庄の水
採水国:日本
採水地:埼玉県本庄市都島(都島浄水場)
硬度・PH:146・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:26.6mg
カルシウム:47.4mg
マグネシウム:6.7mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
製品を手に入れるにあたって本庄市水道部水道課に
土曜日に購入できる場所はあるのか、
問い合わせの電話を入れてみたんだけど、
市民でもない私に対しても物凄く丁寧に教えてくれて、
本当に助かったし、嬉しかった。
本庄市水道部水道課の皆さんありがとうございました。

おいしい 本庄の水

群馬県ツーリングに行く途中に、
埼玉県本庄市まで実際に訪れ、
小島にあるふるさとフラワーパークで購入してきた。

本庄地域通水50年・児玉地域通水80周年記念し、
都島浄水場の深井戸水をボトリングした。
深井戸水と言う事は水道水から塩素を抜いたのではなく、
原水を処理しているだけなのかな?

ラベルには児玉町旧配水塔と、
若泉運動公園せせらぎ広場の画像が使われている。
マスコットキャラクターの『はにぽん』も使われているよ。
(失礼ながら最初見た時カブトムシかと思った)

水道水としては結構硬度が高めのような気がする。
原水が高いだけで、水道水になると下がるのかな?

舌触りが滑らかでスルスルと身体に入っていく感じ。
超軟水とは明らかに違った味がするが、
私にとってはそれが美味しさに感じられた。
良い水があるとのは誇らしい事である。
本庄市民の皆さんが羨ましい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2429-ba775e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック